blog index

京都・大阪・家庭教師、家庭教師登録は家庭教師えーる

家庭教師のえーるは、大阪 京都 滋賀 奈良を中心に小・中・高生対象の家庭教師をしています。
アンパンマンのマグネット
こんにちは、家庭教師のえーるです。







インドのアーメダバード市では公衆トイレの利用者に1ルピーを払ってくれるそうです。

1ルピーって2円くらいだそうですが、公共の場での立ち小便を減らすための方策だそうです。






昨日、リビングの整理をしていたら懐かしい物が出てきました。

アンパンマンのマグネットです。

10年以上前に何故か気に入って買っていた物。

これを冷蔵庫の横に貼り付けておきました。

以前はもっとたくさんあった気がしますが、それでも結構あるでしょ!?

久しぶりに見ているとイイものですね。

ガチャガチャで集めていたけど今でもあるのかな??







昨日は堺市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の女の子。

陸上部で頑張っている子です。

中学1年生の時は通信教育をやっていましたが、最初は頑張っていましたが後半は全くやらなくなって止める事に。

お父さんがすごく心配しているそうですが、本人はお父さんと仲が悪いのでお父さんもうるさくは言えないそうです。

だから勉強の事はお母さんが担当だそうです。

でも最近はお母さんが言っても喧嘩になる事が多かったみたいです。

「勉強の習慣が出来るようにやり方から教えて欲しい」とお母さんの希望です。

成績は5教科の平均で50点弱になっていますが、国語は75点くらいあって英語は40点くらいです。

英語は基礎に戻ってゆっくりとやり直して欲しいそうです。

本人は「面白くて話しやすい先生と頑張りたい。」と言ってました。

頑張ってお父さんにも安心して欲しいですね。







堺市や大阪市など大阪で指導先のご家庭からの紹介が増えています。

勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

大阪で家庭教師するなら⇒家庭教師 大阪 評判







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市など








京都でも多くの紹介。

京都で家庭教師なら⇒家庭教師 京都 人気







滋賀でも相談が増えてきました。

滋賀で家庭教師なら⇒家庭教師 滋賀 口コミ









































インドではいまだに6億人くらいの人が野外で排泄する人がいるそうですね。






































 
| 家庭教師のえーる | - | 22:24 | - | trackbacks(0) | - | - |
お寿司のさか井
こんにちは、家庭教師のえーるです。







ワールドカップのスイス戦で日本は苦戦しながらも勝利しました。

安藤選手が骨折で抜けてしまうのは痛いですが、なんとかこれからも頑張って欲しいですね!






先日、お昼にミーティングがあってお腹が減ったので前から行きたかった「さか井」というお寿司屋さんに。

知り合いに教えてもらって行こうと思っていたら、テレビで取り上げられてしばらくは人がイッパイだったので行けなかったお店。

今回食べたのは「ミックス丼」
(あなご丼が有名みたいですけど知り合いに薦められたのはミックス丼だったので。))

色んなお魚がたっぷり乗ってる!!

最後に焼き海苔を上からパラパラって乗せてもらっている時早く食べたくて仕方ない衝動。

お魚は甘くてまったりして美味しい。

赤出汁も美味しくて食欲をそそりますね!

鯖寿司も美味しそうだったから注文しようかと迷いましたが、おばさんと話しているとアジのお寿司が美味しそうだったのでそちらを事務所にお土産として作ってもらいました。

事務所のスタッフも喜んでくれましたが、本当に美味しかった。







昨日は大津市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子。

水泳部で頑張っています。

クラブ活動と勉強の両方を頑張っていきたいから家庭教師で能率よく勉強していきたい、とのこと。

お母さんの知り合いから「えーる」の事を聞いて相談してくれました。


今のところ全教科とも平均以上は取れていますが、お母さんが教えたら理解できていない部分が何箇所かあったそうです。

お母さんはこれでよく80点くらい取れたな・・・と思ったそうです。

最初のうちは何となくでも点数を取れるけど後でどこが分からないのか分からなくなる前に弱点をつぶしていきましょう。

本人は短時間で出来る勉強を教えて欲しい、と言ってます。

優しくて気さくな先生を希望されていました。

英語や数学では早めに穴をつぶしていきたいですね。

結構真面目な子ですが体力がないので、短時間で能率よく出来るやり方を工夫していきましょう!






大津市や草津市など滋賀で家庭教師の紹介が増えています。

勉強のやり方が分からない、などお気軽にご相談下さい。

滋賀で家庭教師するなら⇒家庭教師 滋賀 口コミ







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。








京都でも紹介が増えています。

京都で家庭教師するなら⇒京都 家庭教師 評判






大阪でも多くの紹介。

大阪で家庭教師するなら⇒家庭教師 大阪 人気




































日本代表は後半、すごく苦戦しましたね・・・















































 
| 家庭教師のえーる | - | 15:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
「窓の上に小鳥」事件
家庭教師のえーるです。





オリックスの森脇監督の突然の休業はビックリしましたね。

開幕前には今年の優勝候補の筆頭だっただけに精神的にも大変だったでしょうね!?







一昨日の夜にちょっとコンビニに行こうと家を出たところ、異変に気づきます!

何かの気配を感じます。

?!

お隣の窓の上に何かがいます。

そぉっと近づいてみると・・・

スズメの子供みたいな鳥がジィと止まっています。

近づいても逃げないので怪我をして動けないのか弱っているのか少し心配で、パン屑を少し離れた場所に脅かさない様に置いておきました。

気になって数時間後に様子を見てみるといなくなっていました。

無事に帰ってくれたのだったらイイですね。







昨日は長岡京市で家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の女の子。

バレーボールを頑張っている元気な子でした。

成績は中学のスタートでつまづいているようですでにやる気を失いかけています。

小学校の時から勉強が苦手だったそうですが、中学に入るとクラブばかりになってしまって全く家で勉強をしていなかったみたい。

お母さんから「毎日ほんのちょっとでも机に座れるように勉強のやり方から教えて欲しい」と言われています。

数学は小学校まで戻ってしっかりとやり直してていく必要がありそうですね。

本人は「ドンドン進められると分からないところもハッキリしなくなるから、ゆっくりと確認しながら教えて欲しい」と言っていました。

楽しく授業を進めてくれる優しい先生がイイそうです。

理科も苦手みたいなので自分での勉強の仕方やノートの見方などアドバイスしてあげないといけないですね。

毎日、10分くらいから課題を出していく事になりました。

一緒に勉強の習慣を作っていきましょう!!








長岡京市や向日市など京都で家庭教師の依頼が増えています。

勉強でお困りの方はお気軽にご相談くださいね。

長岡京市で家庭教師するなら⇒家庭教師 長岡京市

向日市で家庭今日をするなら⇒家庭教師 向日市







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。






奈良でも紹介多数。

奈良で家庭教師するなら⇒家庭教師 奈良 評判





































オリックスは早くも自力優勝がなくなりましたね・・・



















































 
| 家庭教師のえーる | - | 16:13 | - | trackbacks(0) | - | - |
メダカの赤ちゃんが誕生
こんにちは、家庭教師のえーるです。






俳優の今井雅之さんが今日の未明、亡くなったそうです。

4月末に舞台発表の席で大腸がんであることを発表されたばかりなのに、あっというまでしたね・・・






今年も我が家にメダカの赤ちゃんが誕生しました。

分かりにくいと思いますが、左下のRのマークの近くにいます。

このコンビニのアイスコーヒーのカップの中に4匹、元気に泳いでいます。

今年も100匹くらい生まれるのかな?

楽しみです。








昨日は大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

サッカー部で活躍中!

今年の夏で引退なのですごく今は頑張っているそうです。

でも先日の定期テストで思いのほか成績が下がってしまって塾を辞めて家庭教師をすることにしたそうです。

上の高校3年生のお兄ちゃんの高校受験の時に指導させてもらっていたご縁で相談して下さいました。

数学や社会が特に悪くて初めて50点以下を取ったそうです。

お母さんも「本当はクラブを引退するまでは勉強の事もうるさく言わないつもりだったけど、これ以上成績が悪くなると夏休みから勉強しても追いつかないから・・・」とすごく心配されていました。

本人は「明るくハキハキした先生にグイグイと引っ張っていって欲しい」と言っていました。

体育会系のやり方でドンドン具体的な指示を出すとやってくれそうなタイプかも!?

夏休みになるまでに勉強のペースを整えていきましょう!!







大阪でも教えているご家庭からの紹介を多数頂いています。

勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

大阪市で家庭教師するなら⇒家庭教師 大阪市







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。










京都市でも多くの紹介。

京都市で家庭教師するなら⇒家庭教師 京都市








不登校の相談が増えています。

詳しくは⇒不登校 家庭教師 口コミ










































ご冥福をお祈りいたします。














































 
| 家庭教師のえーる | - | 12:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
ドジョウを飼ってみました
こんにちは、家庭教師のえーるです。






宮城県のJAで男が店内にガソリンをまいて立て篭もった事件があったそうです。

通報から2時間後くらいに捜査員が突入して男を確保して人質も無事だったそうです。






先日、メダカの水草を買いに行った時に色んなメダカを見ていたら水槽にメダカと一緒にドジョウがいる事を発見。

見ているとドジョウも面白いなぁ、と思って買うことに。

店員さんに話を聞いてもそんなに難しくないみたいだったので・・・

水槽に入れたら最初は戸惑っていましたが最終的には底の方に落ち着き場所を見つけたみたいでした。

でも時々思い出したようにすごいスピードで泳ぎだしたりします。

今は1匹だけだけど寂しいならもう1匹増やしてあげた方がいいのかな!?








昨日は大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

サッカー部で活躍されているようです。

ずっと集団塾や個別指導塾などに通っていましたが成績が下がり続けています。

英語や社会が苦手だそうです。

数学や国語なども成績が下がってしまってるので心配されていました。

クラスメートから「えーる」の事を聞いて相談してくれました。

お母さんからは「勉強のやり方から教えて欲しい」と希望されています。

英語はかなり基礎から戻って指導してあげる必要がありそうです。

過去形とか活用もあやふやなので戻って教えてあげて欲しい、とお母さんの希望。

「1回の説明で分からなくても嫌な顔をせずに何度も教えてくれる気長な先生がイイと思う」とお父さんも言ってたそうです。

本人は明るくて面白い先生なら男女どちらでもいいみたいでしたが。

まずは毎日、1人で何をやればいいのか、どこが弱点なのか、など細かくアドバイスしていきながら勉強のペースを作っていきたいですね。







大阪では多くの紹介を頂いています。

勉強のやり方が分からないなどお気軽にご相談下さい。

大阪で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪 人気









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。










京都でも多数の紹介。

京都で家庭教師をするなら⇒家庭教師 京都 口コミ







奈良や滋賀でも紹介が増えてきています。

関西で家庭教師なら⇒家庭教師 奈良 滋賀 兵庫































逮捕された男は60歳くらいだったそうですね!?















































 
| 家庭教師のえーる | - | 15:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
石清水八幡宮に行ってきました
こんにちは、家庭教師のえーるです。






大阪府豊中市で小学生の登校の列にクルマが突っ込み6人が重軽傷を負ったそうです。

登校中の小学生の列に後ろから突っ込んだそうですがみんなで注意しないといけないですね。






先日、前から気になっていた石清水八幡宮に行ってきました。

まずは京阪八幡市駅の横からロープウェイに乗ります。

石清水八幡宮に行くのは本当に久しぶりなのでテンションが上がります。

ロープウェイを降りて少し山道を歩くと到着!

あたりは静かで少しひんやりしていて厳かな空気を感じます。

屋根の上の四隅には鬼瓦が。

帰りのロープウェイからの景色もきれいでした。

帰りにロープウェイですれ違う時、なんか面白かったのでパシャ!!

この神社は源氏の信仰を集めていたので有名でゆっくり来てみたかった神社でした。

エジソンが電球の素材にここの竹を使ったことでも有名ですね。

天気も良くてすごくいい散歩になりました。









昨日は宇治市家庭教師の申し込みを頂きました。

高校1年生の男の子。

吹奏楽部で活躍されているそうです。

中学の時にも個人的に家庭教師を受けていたそうです。

高校に入って英語や数学で苦労している様子。

英語は1人ではどうしようもないので家庭教師の先生に教えて欲しいとのこと。

クラブが相当忙しいみたいで学校の課題を四苦八苦しているのでまずはそのフォローから一緒にしていく事に。

本人は優しくて話しやすい先生に引っ張っていって欲しい、と希望。

お母さんも勉強のペースを作ってクラブと両立できる様にして欲しい、言ってました。

メリハリつけて指導する先生を選抜しますので楽しみにしておいてくださいね。







宇治市や京都市など京都で多くの申し込みを頂いています。

勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さいね。

京都で家庭教師なら⇒家庭教師 京都







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。









大阪でも多くの紹介。

大阪で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪 口コミ









滋賀でも紹介が増えています。

滋賀で家庭教師なら⇒家庭教師 滋賀 評判




































小学生の1人が意識不明の重態だそうです。




































 
| 家庭教師のえーる | - | 14:39 | - | trackbacks(0) | - | - |
宅配業者を装ったメールなど

こんにちは、家庭教師のえーるです。





 

ハリリジャパンに大久保嘉人選手が選出されましたね!

ワールドカップ以来の選出で大暴れして欲しいですね。





 

ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいましたね!

 

今日は疲れが出てきてちょっと眠い人も多いでしょうね!?

 

ボンさんもこのゴールデンウィークは旅行に行ったり買い物をしたりちょっと疲れ気味です。

 

でも1番疲れたのがこれ!!

宅急便とか佐川急便の不在通知をイメージしているのかな??

 

送り主は「日本運輸」とのこと。

 

ありそうな名前で騙される人もいるでしょうね・・・

 

でもこのゴールデンウィークはこんなメールの他にも本当に急に変なメールが増えてムカっ!!

 

5月に入って1日に15通くらい急に来るようになったのでゴールデンウィーク中は携帯をサイレント状態にしておきました。

 

寝てる時とかに鳴ってメールを確認すると変なメールだったら本当に頭に来ますね!

 

こういうのって携帯会社と警察が連携して取り締まってくれないですかね!?

 





 

今日から「えーる」もゴールデンウィーク休暇が終わり通常の活動に戻っています。

 

ご迷惑をおかけしましたが、また何でもお気軽にご相談下さい。

 

ゴールデンウィーク休みの直前、宇治市で家庭教師の申し込みを頂きました。

 

小学校5年生の男の子。

 

昨年くらいから急に算数が難しくなって宿題をやったり授業を理解するのが難しい状況だそうです。

 

小学校の4,5,6年生くらいになってくると算数などで内容が複雑になってきて理解するのに苦労されている生徒さんが増えてきますね。

 

ちょっとだけ小さな塾に通ったこともあったそうですが宿題が多くて出来なくて辞めたそうです。

 

友達が昨年から「えーる」で家庭教師を始めて頑張っているのを聞いてお母さんが相談してくれました。

 

お母さんから分からないところまで戻ってゆっくりと自信を付けながら指導をして欲しい、と希望されていました。

 

本人も「優しく気さくな先生なら一緒に勉強を頑張りたい!」と言っていました。

 

算数を中心にまずはどこで躓いているのか探しながらゆっくりでも確実に理解できるまで繰り返し教えていきたいですね。

 

小学校5年生くらいになってくると文章問題や図形なども難しくなってくるし頑張ろうね。







 

宇治市や京都市など京都で多くの紹介を頂いています。

勉強のやり方が分からない、どこが分からないのか分からない、などお気軽にご相談下さい。

京都市で家庭教師なら⇒家庭教師 京都市

宇治市で家庭教師なら⇒家庭教師 宇治市

 





 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。


 





 

大阪や滋賀や奈良でも紹介が増えています。

安心の家庭教師を探すなら⇒家庭教師 大阪 奈良 滋賀













































 

個人的には宇佐美選手に頑張って欲しいですが。



































 
| 家庭教師のえーる | - | 18:49 | - | trackbacks(0) | - | - |
乙訓寺の牡丹 満開
こんにちは、家庭教師のえーるです。





安倍首相がアメリカの上下院での演説をされましたね。

しっかりと前の大戦の反省も入れたイイ演説だったと思いますがが不満がある人もいそうですね。






昨日は天気も良く、水泳もない日だったので午前中に乙訓寺まで行ってきました。

お目当ては乙訓寺の牡丹

推古天皇の勅命によって聖徳太子が建てたお寺だそうです。

4月末から5月の頭に牡丹が有名なんです。

2000株の牡丹が植えてありこの時期はすごい見事です。

牡丹には傘をかけてありなんか雰囲気がありますね。

色とりどりの牡丹の花が咲き誇っていてとても綺麗でした。

この真っ白の牡丹も見事でしょ!?

すごく涼しげで高貴なイメージがありますね!!

家にあった牡丹の花はここまで大きく咲かなかったけどな・・・








昨日は京都市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

バドミントン部で頑張っているそうです。

勉強面はずっと個別指導塾に通っていたそうですがテストの点数がドンドン下がって3月にやめたそうです。

本当はすぐに塾か家庭教師を始めるつもりだったそうですがバタバタして遅くなったそうです。

「えーる」も紹介が多い時期で少し待ってもらって申し訳ないです。

英語と理科が苦手でテストの点数が30点弱になっています。

英語は小学校から英会話を習ったり塾でもずっと習っていたのにこの点数なのでお母さんも凹んでいました。

本人は気にしていないように見えますがちょっと気にしているかも・・・

優しく楽しい先生に来て欲しいそうです。

行きたい高校があるのでもう少し頑張らないといけない、と本人も自覚しているようです。

30分くらいの勉強から毎日続けていけるように課題を出していくことに。

勉強のやり方から掴んでいきましょう!







京都市では本当に多くの紹介を頂いています。

勉強でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

京都市で家庭教師するなら⇒家庭教師 京都市 人気







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。








京都市以外の京都でも多くの紹介が。

京都で家庭教師するなら⇒家庭教師 京都









大阪・奈良でも紹介多数。

関西で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪 奈良 口コミ




































中国や韓国が文句言うのはもう諦めるとして日本国内でも中韓寄りの発言ばかりしている人にはうんざりしますね・・・







































 
| 家庭教師のえーる | - | 15:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
パティスリーしゅくいん 長岡京市
こんにちは、家庭教師のえーるです。






アメリカの米東部メリーランド州ボルティモアで暴動が起こっているそうです。

警察に連行する途中に負傷し亡くなってしまった黒人男性の葬儀に集まった住民の一部が暴徒化したそうです。






先日、家の近所に新しいケーキ屋さんが出来ました。

地元の情報通のおばさんから「茨木市にあったケーキ屋さんが支店を出したそうよ」と教えてくれました。

気になるのでさっそく買いに行きました。

「パティスリーしゅくいん」と言う名前のお店です!

お店には開店祝いのお花がイッパイ。

ケーキもたくさんありすぎて迷うね。

結局、1つに選びきれずに2つ買ってしまうことに・・・
(しかも1人で1つだけ買うのってなんか寂しい気がするからね。)

まずは定番のイチゴショートケーキから。

スポンジが美味しいケーキなんだね!!

イチゴタルトも甘すぎず美味しいし2個食べてもしつこくない。


家の近所に美味しいケーキ屋さんが出来るのは嬉しいですね。









昨日は京都市で家庭教師の申し込みを頂きました。

中学2年生の男の子。

今までに2件の家庭教師の会社から説明を聞いたそうですがピンと来なかったそうです。

ずっと塾にも通っていましたが成果が出なかったそうです。

お母さんから「上手く質問できない子だから1対1じゃないと分からないまんま・・・」とおっしゃってました。

英語と数学がかなり成績の落ち込み。

公立高校に行きたいので平均点くらいは取りたいみたい。

本人は自分から話しかけにくいので話しかけてくれる怒らない先生を希望していました。

英語と数学は1年生の基本から戻って教えて欲しい、と希望されていました。

毎日15分くらいの課題を出すのでまずは勉強の習慣から一緒に作っていくことに。

せっかく選んでくれたから最後に「やって良かった」とみんなで言えるように頑張っていきましょう!






京都で多くの紹介を頂いています。

勉強のやり方が分からないなどお気軽にご相談下さい。

京都で家庭教師するなら⇒家庭教師 京都 評判







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。










大阪でも多くの申し込み。

大阪で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪








奈良でも紹介が増えてきました。

奈良で家庭教師なら⇒家庭教師 奈良













































ホーガン州知事が非常事態宣言を出し州兵を出動させたそうですね。














































 
| 家庭教師のえーる | - | 16:21 | - | trackbacks(0) | - | - |
高級キティーパン
こんにちは、家庭教師のえーるです。







タレントの小向美奈子被告が東京地裁で懲役1年6ヶ月の判決が出されましたね。

「一度立ち直りの機会を与えられていたのに再び安易に覚醒剤に手を出した」と裁判官。






先日、事務所のスタッフが可愛いパンを見せてくれました。

キティーちゃんのパン。

ところがこのパンの値段を聞いてビックリしました!!

このパンはなんと540円もするそうです!!

この値段なのに2つも買ったみたい。

いつも「お金がない、お金がない」って言ってるのにこのパンを2個!!!

グッズを540円で買うならまだ分かるけど、僕にはこのパンに540円も出せない・・・

でも好きな人には価値があるんだろうね。



うーーん懸念

でもしつこいようだけど、やっぱり2個は買えない・・・








昨日は門真市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

文科系のクラブに入っています。

ずっと個別指導の塾に行ってて頑張っていましたが、先生は好きだけど効果がなく辞める事にしたそうです。

本人は新しい事を始める事が不安だったのか辞めることに抵抗があったそうですが、ずっと成績が下がってしまってるので諦めがついたそうです。

お母さんから勉強のやり方が悪いからまずは勉強のやり方から教えてあげて欲しい、と希望されています。

特に英語はテストで1桁だったこともあり、基礎から戻って急いで指導して欲しいとのこと。

本人は優しくて面白い先生とメリハリつけて勉強を頑張っていきたいと言ってました。

夏休みにはしっかりと復習していきましょうね!

それまでは毎日の勉強のペースをしっかり作ってラストスパートが効くように準備していきましょう。





門真市や守口市など大阪で家庭教師の紹介が増えています。

勉強でお困りの方は気軽にご相談下さいね。

大阪で家庭教師なら⇒家庭教師 大阪 口コミ







家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。










京都でも多くの紹介。

京都で家庭教師なら⇒家庭教師 京都 人気








奈良や滋賀でも紹介が増えています。

関西で家庭教師なら⇒家庭教師 奈良 滋賀 評判



































「前回判決の猶予期間経過から約3年後に手を出した。入手した経緯に同情するべき点はなく、覚醒剤への依存性は相当根深い。刑を猶予することはできない」と理由を言っていましたね







































 
| 家庭教師のえーる | - | 18:21 | - | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

bolg index このページの先頭へ